

*セゾンペットのサービスをご契約されている施設名と都道府県をご入力いただきます
プラン名 | 無料期間 | 無料金額 |
---|---|---|
ライト | 3ヶ月 | 3,000円 (1,000円 x 3ヶ月) |
ベーシック | 1ヶ月 | 5,000円 |
スタンダード | 1ヶ月 | 8,800円 |
みなさまの毎日を
明るく“テラス”
電気基本料金の削減にこだわり続けた当社が
お客様に安心してご使用頂ける電力を
届けたいという想いから
テラスネオでんきは生まれました
※当社グループの株式会社ネオ・コーポレーションは電子ブレーカー事業を中心に、事象者様の電気代削減を続けてきました。
「テラスネオでんき」
なら、大丈夫。
多くの小売電気事業者が新規受付を停止する、
不安な昨今。
“テラスネオでんき”は
これらの課題に対応した、安心の新電力です。
お客さまの電気料金の最適化を
お手伝いします。

QUALITY
品質は、今と変わらず。
これまでと同じ電線を使うから、
安定した電気をお届けします。
VALUE
正直なご提案。
今お使いのプランからシミュレーションして、どのくらいお得になるかお見積り。
EASY
面倒なお手続き、不要。
契約内容が分かるもの(検針票など)さえあれば、お電話一本でお手続き可能。ご解約時の場合でも違約金等は不要です。
ご契約の流れ
お申し込みは、かんたん2ステップ!
STEP1
お申込み(即日)

現在の契約内容がわかるものを準備してお申し込みください。
検針票やご契約中の電力会社のwebサイトの写しなど、ご用意ください。
STEP2
供給開始

お申込みから2週間~2ヶ月程度で切り替えが完了し、供給スタート。
ライトプラン無料開始
キャンペーン期間開始

セゾンペットライトプランの月額利用料初回請求分から3ヶ月無料となります(例:契約日が7月15日の場合、8月分から請求対象。9月月初に請求書発行)
よくあるご質問
お申込・ご契約について
-
Q. 契約の際、事務手数料などの初期費用はかかりますか? +
かかりません。ご安心ください。
-
Q. 解約の際、違約金などは発生しますか? +
発生しません。ご安心ください。
-
Q. どのような支払方法がありますか? +
口座振替とクレジットカードとなります。
ただし、登録内容に不備があるなど、決済ができない場合においては、コンビニエンスストア等でお支払いいただける払込票を発行いたします。
その場合には、原則として発行手数料250円(税込)を別途請求させていただきます。 -
Q. 利用可能なクレジットカード会社を教えてください +
以下のブランドがご利用いただけます。
VISA、Master Card、JCB、AMERICAN EXPRESS、Discovery、Diners Club -
Q. 申込からどのぐらいの期間で切り替わりますか? +
お申込内容に不備がない場合はお申込当月、もしくは翌月の検針日から切り替わります。
検針日は各地域の一般送配電事業者が、電気の供給場所ごとに定めるもので、検針票等からご確認いただけます。
電気料金・ご請求について
-
Q. 電気料金はどのように確認できますか? +
マイページの「請求情報」よりご確認いただけます。検針票(電気料金のお知らせ)の郵送をご希望されたお客さまにおかれましては、郵送される書面でもご確認いただけます。
-
Q. 毎月いつ頃に電気料金を請求されますか? +
請求情報につきましては、毎月の検針日から10日程度以内にはマイページに掲載いたします。検針票(電気料金のお知らせ)をご希望の方におかれましては、到着までに別途数日を要することとなります。
-
Q. 電気の使用量を確認したいです。 +
マイページの「電力使用量」よりご確認いただけます。
-
Q. 毎月の電気料金の内訳を教えてください。 +
マイページの「請求情報」よりご確認いただけます。
-
Q. 電源調達調整費とは何ですか? +
電源調達調整費は、当社の電源調達価格の変動分の一部につき、電気料金を調整させていただくものです。
一般社団法人日本卸電力取引所(JEPX)におけるスポット価格の変動に応じて電気料金を調整させていただきます。
例えば、8月検針分のご請求であれば、7月1ヶ月分のスポット価格の平均値を用いて調整額が決まります。
詳しい算出方法は電力小売供給約款(低圧)別表単価表よりご確認いただけます。 -
Q. JEPXの30分ごとの単価を知りたいです。 +
日本卸電力取引所(JEPX)のホームページ
よりご確認いただけます。
「取引情報」→「取引情報」→「取引結果」にて、「スポット市場取引結果」をダウンロードいただき、お客さまの該当するエリアの「エリアプライス」をご参照下さい。 -
Q. 容量拠出金相当額とは何ですか? +
将来の発電所の供給力を担保するため、小売電気事業者が拠出金を負担する制度が国により設けられました。容量拠出金相当額とは、当社が2024年4月以降に負担することとなった費用相当額となります。
なお、1年ごとに金額の見直しを行う予定です。 -
Q. 電気料金の支払期限はいつですか?いつ引き落としがされますか? +
口座振替の場合は、検針月の翌月27日引落となります。引落日が土日祝日の場合、翌営業日の引落となります。
クレジットカードの場合は、検針月の翌月にカード会社に請求情報を連携しますが、お客さまの口座から引落がされるタイミングはカード会社次第となります。 -
Q. 請求書を郵便で送ってもらえますか? +
お申込時に検針票の郵送をご希望いただければ、検針票(電気料金のお知らせ)を郵送いたします。契約後に必要となった場合には、カスタマーセンター(0120-959-449)にお電話いただければ郵送を開始いたします。
なお、発行手数料として200円(税込)を頂戴いたします。 -
Q. 口座振替、クレジットカードの登録が完了していない場合はどうなりますか? +
コンビニエンスストア等でお支払いいただける払込票を発行いたします。
その場合には、原則として発行手数料250円(税込)を別途請求させていただきます。 -
Q. 支払方法を変更したいのですが、どうすれば良いですか? +
マイページの「支払方法」から変更のご申請をいただくか、カスタマーセンター(0120-959-449)までご連絡ください。お手続き方法をご案内いたします。
-
Q. 領収書は発行されますか? +
発行しておりません。各種お手続きには各月、各ご契約地点別に発行する「電気料金のお知らせ」をご活用いただければ幸いです。
マイページについて
-
Q. マイページではなにができますか? +
主に以下の情報がご確認いただけます。
・請求情報 ・契約プラン ・支払情報 ・お客さま情報
また、ご契約情報の変更や、支払方法変更のお申込みを承れます。 -
Q. マイページにログインするための、ログインID・パスワードがわかりません。 +
ご契約(電気の供給)開始後に、メール、もしくは郵送にてお送りした「供給開始・マイページに関するお知らせ」よりご確認いただけます。
もし、見つからない場合はカスタマーセンター(0120-959-449)までご連絡ください。再発行のお手続きを承ります。その際、契約者ご本人様確認をさせていただきますので、予めご承知おきください。
ご契約に関する各種お手続きについて
-
Q. 引越し先でも利用する方法を教えてください。 +
カスタマーセンター(0120-959-449)までご連絡ください。お引越し先の情報、供給開始希望日を確認の上、お手続きを進めさせていただきます。
なお、沖縄県、もしくは一部離島エリアでは供給をいたしかねますので、予めご承知おきください。 -
Q. 契約情報の変更方法を教えてください。 +
メールアドレスや支払方法の変更など、簡易なお客さま情報、契約情報の変更はマイページで承れます。
その他の変更につきましては、カスタマーセンター(0120-959-449)までご連絡ください。 -
Q. 解約手続きの方法を教えてください。 +
他社にお切替される場合は当社への連絡は不要です。
電気のご利用自体を止めたい場合におかれましては、カスタマーセンター(0120-959-449)までご連絡ください。
テラスネオでんきご利用開始特典に関する
キャンペーンルール
キャンペーン期間
2025年4月1日から2025年9月31日
特典
対象の方のセゾンペットの月額料金を以下の通り、無料にします。
・ライトプラン 月額料金1,000円(税別途)3カ月分を無料
・ベーシックプラン 月額料金5,000円(税別途)1カ月分を無料
・スタンダードプラン 月額料金8,800円(税別途)1カ月分を無料
3カ月無料サービス進呈
テラスネオでんきのサービス利用開始月を0カ月目として、1カ月目から3カ月目(2,3カ月目はライトプランのみ)のセゾンペット各プランにおける月額料金が無料となります。
(例)利用開始月が11月の場合、12月から翌年2月までのセゾンペットライトプラン月額料金が無料となります。
特典対象
以下のすべての条件を満たす方が対象者となります。
- 株式会社セゾンペットが運営するセゾンペット各プランのサービスのご利用が開始されていること
- セゾンペット各プラン月額料金の無料開始月(1カ月目)の前月末日までに、テラスネオでんきの利用を開始いただいた方
特典対象外理由
以下のいずれかに該当する場合、本キャンペーンの適用対象外となりますのでご注意ください。
- お申し込みから6カ月以内にテラスネオでんきの利用が開始(供給開始)されない場合。
- セゾンペット各プラン月額料金の無料開始月(1カ月目)の前月末日までにセゾンペット各プランを解約した場合。
- 当社が不正行為と判断した場合。
注意事項
- お住まいの住所(一部離島など)や現在ご利用の電力会社プランによっては、サービス自体ご提供できない場合がございます。
- 権利の譲渡はできません。
- 期間終了後も継続して、または不定期に同様のキャンペーン(特典内容や条件が異なる場合含む)を実施する可能性があります
- 本キャンペーンは予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。
- ライトプランの無料特典適用期間中にプランを変更された場合にはキャンペーンの適用対象外となりますので、ご注意願います。
特定商取引法に基づく表記
●販売価格 料金は当社WEBサイトに掲載 ●支払方法 口座振替、クレジットカード ●支払時期 口座振替は検針日の翌月27日(27日が土日・祝日の場合は翌営業日)。クレジットカードは登録したクレジットカードにより異なる。 ●供給開始時期 切り替え手続きを完了した後に到来する電気の検針日より開始。 ●その他の負担、お客さまが電気を不正に使用した際の違約金等一般送配電事業者から小売電気事業者が請求された金額についても、お客さまへ請求。●その他 電力小売供給契約は、訪問販売及び電話勧誘販売の場合を除き、特定商取引法に基づくクーリング・オフの対象外。料金の支払状況その他により、電力小売供給契約の全部または一部をお断りすることがあります。一般送配電事業者が非常変災その他の理由により電気の供給を停止した場合、当社はお客さまの受けた損害について賠償の責を負いません。電気の性質上、返品は不可。●解約方法 解約を希望される場合、予めその終了期日を定めて当社WEBサイト上のお客さまページまたはテラスネオでんきお客さまセンターまでご連絡ください。※その他、上記に記載のない事項については、当社WEBサイトの電力小売供給約款を参照ください。※現在ご契約中の電力会社にて解約金、ポイント失効等が発生する場合がありますので現在ご契約中の小売電気事業者にご確認ください。上記の削減例は今後も保証されるものではありません。